« ポイントゲッター | トップページ | 第六感 »

青い独り言

Myojo 3月号に掲載されている加藤成亮殿の連載『青い独り言』では

【問-Question-】というタイトルで【生と死について】語られておるcat

ややもすれば悲観的になり、誤解を受けやすいテーマではあるが、

それを承知の上で自分の思いを文字に託した成亮殿shine

吾輩は拍手を送りたいcat

 

静まり返った部屋でひとり、ゆめこは成亮殿が綴った言葉を何度も読み返す、

そう、何度も何度も・・・。

 

『僕は、何度か死にたいと思ったことがある』

成亮殿の痛いくらいにまっすぐな感情は目を覆い、泣きたくなるものでもあった。 

居場所を見いだせなくて蹲っていたあのときの自分を重ねて・・・

そして愛する人を失う恐さを感じて・・・

ゆめこは思わずその一文に心を乱される。。。

 

けれどそんなゆめこを優しく諭すかのように

成亮殿は『何度だって生まれ変わればいいんだ』と

自らの力で光の射す方へと進んだ道を示してくれる。

 

『何度だって生まれ変わればいいんだ』

成亮殿の芯の強さを感じさせる、その言葉をゆめこはそっと胸に刻む。

太陽の日差しをいっぱい浴びた【オレンジの花】が心に咲くような、

そんな晴れやかな気持ちでまた一歩を踏み出す力を与えてくれる。

成亮殿がゆめこに教えてくれた魔法のことばだcatshine 

  

少し話しがずれるかもしれないが・・・

【魔法】と言えば人間もなんとも神秘的な生き物に思えてならないcat

多種多様な人種がおるが、ざっくり分ければその身体は

約60兆個の細胞から形成され、染色体X・Yのちょっとした違いで

男女の違いが生まれるcatflair

自分の意識とは別次元で細胞分裂は繰り返され、

日々生物としての進化と退化を繰り返す一方で

理性と本能の狭間で苦悩し、生きる意味を模索する。。。

 

失恋で泣きはらした後もやっぱり腹が減るし・・・

いくらシャンプーを変えてみても悲しいかな、根深いくせ毛のDNAに完敗し続ける・・・

ウム、まったくもって可愛い生き物だcatflair 

脳の未使用部分はまだまだ多く、まるで宇宙空間のように謎多きもの。

なんだかそう考えると未開拓のままで自分という存在が消えてしまうのが

もったいなくはないだろうかcatsign03

 

さて、そして最後の【問-Question-】。

【生きている意味・生まれてきた意味】は・・・

ウム、正直、吾輩も答えはわからんcatsweat02

イヤ、正確にはまだわかりたくないのかもしれないcat

発展途上の吾輩はその答えを探すべく、こうして日記を綴っておるのだろうcat

ただいっぱいいっぱい頭を使って悩んで出した結果より、

触れ合う体温や交わしたほほ笑みがその答えを導いてくれる・・・

吾輩はそんな気がしておるcatshine 

ゆめこが敬愛する桜井殿が歌っていたなぁ

『君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味なんてなくたっていい』

(Mr.Children 『君が好き』より)

 

いつか成亮殿shineがそう想える人に出逢えたのなら・・・ 

   

その相手がゆめこであったなら・・・ 

 

吾輩はどれだけ幸せだろうかcatheart 

 

 

 

 

|

« ポイントゲッター | トップページ | 第六感 »

コメント

ゆめこちゃんへ


こちらではお久しぶりんこheart02

『生きている意味、生まれてきた意味』


それは・・・その人自身が望まれて生まれてきたから。生きている意味は、自分の運命の人に出会う為に生きているんだと思うshine

赤ちゃんは望まれて…生まれて生きている。赤ちゃんの笑顔って天使みたいでしょconfident
あの笑顔で周りの人間は幸せになれるからね!

しげあきheart01の笑顔もそうだよshineしげあきheart01が笑えば私達も笑顔に…しげあきheart01が泣けば私達も悲しい。。。

いい事ばかりじゃない人生でも・・・
楽しい事があれば生きている意味があるんじゃないかな?

今の私は、しげあきheart01の存在があるから生きている意味があるし生まれて来て良かったよscissors

投稿: しげぴょん | 2009年1月27日 (火) 22時40分

しげぴょん殿☆


遊びにきてくれてありがとうなのだcat
素敵なお言葉を聞かせていただきましたcatshine

ゆめこも成亮殿shineに出逢い、知れば知るほどにその存在の大きさに気付かされておるようだcatshineshine

成亮殿shineが魅せてくれる新しい世界、
ゆめこの好奇心はどんどん刺激され、夢は大きく膨らんでおるcatnote

まだまだ発展途上のゆめこと吾輩cat
成亮殿shineと共に【生きている意味】を探求し続けていくぞcatheart
温かく見守ってくださいなcatheart04

ではではまた遊びにきてくださいませcat

投稿: ユメ | 2009年1月29日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポイントゲッター | トップページ | 第六感 »