« ☆入所10周年記念日☆ | トップページ | 吾シゲ【其の参】/【其の伍】 »

☆映画談義☆

 

最近、週4、5本映画を観るsign01と語っていた成亮殿shine

インタビューでも『コッポラ』に『キューブリック』と映画人の名前がチラホラ登場flair

『タランティーノばりのチョイ役』っていう表現にゆめこは思わずニヤリッcat

映画大好きっこタランティーノの遊び心をわかってらっしゃるとはさすが成亮殿shinesign03

 

 

成亮殿shineのお気に入り作品をもっともっと知りたいsign03と思っていたら

おとといコメント出演したラジオ【Wonderful World】で聞けちゃいましたねぇーcatheart04

 

『私を元気にしてくれた映画』というテーマに合わせ、 

movie 【パコと魔法の絵本】 と movie 【ジョゼと虎と魚たち】をご紹介catnote

 

【ジョゼと虎と魚たち】は脚本家のあやさんと以前お仕事でご一緒させて

頂いたこともあり、ゆめこもお気に入りの作品でございますconfidentshine

 

【パコと魔法の絵本】は大好きな阿部サダヲ氏が出ていながら

まだ未見だったので早速DVDを借りてきちゃったよーcatnote

 

 

今度はゆめこが成亮殿shineに贈るオススメ映画のご紹介movieshine

最近観返してやっぱりグッきたのが【ガタカ】でございますcatsign01

出生前の遺伝子操作が当たり前のように行われ、

優秀な遺伝子を持つ人間だけが「適正者」と認められる近未来。

自然出産によって「不適正者」として生まれた主人公ビンセントの

苦悩と葛藤を描いたヒューマンドラマでありますcatflair

SF・サスペンスの要素もたっぷりで見ごたえもあり

さらにイーサン・ホーク、ユア・サーマン、ジュード・ロウと豪華競演も嬉しいポイントshine

 

日本映画からは橋口亮輔監督の【ハッシュ!】をご紹介sign01

“結婚しなくていいから子供がほしい”と願う独身女性・朝子と

子作り協力を志願されるゲイのカップルの不思議な三角関係!?

どこか満たされない心を持つ3人の交流が繊細なテーマでありながら

ユーモアたっぷりに描かれていて心地ヨシcatflair

最新作【ぐるりのこと。】はまだ未見なので観なくてはsweat01

  

映画の話になるとNEWSごと同様アツくなってしまうゆめこサンcat

そんなゆめことこれからもたくさんたくさーん映画談義に花咲かせましょcherryblossom

ね、成亮殿shine

 

 

|

« ☆入所10周年記念日☆ | トップページ | 吾シゲ【其の参】/【其の伍】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046154/29095144

この記事へのトラックバック一覧です: ☆映画談義☆:

« ☆入所10周年記念日☆ | トップページ | 吾シゲ【其の参】/【其の伍】 »